« 誕生日 | トップページ | 今年は… »

実は…

実は…

自分に沖縄のお土産

首里城に行ったときに、「城のしおり」を見つけてしまったsign03

こんな物があるなんて・・・テンションがupup

実は・・・城がスキなんだなぁcatface

この本をついつい熟読してしまうlovely

前から岐阜城には行ってみたかったけど、

この本を読んでたら、日本三大水城【高松城、今治城、中津城(大分県)】

に行きたくなったbearing

この三つので一番行きたいのは・・・今治城かなhappy02

三重の堀に海水を引き入れた特異な構造で、当時は海から堀へ直接船で入ることができるなど海上交通の要所今治らしく海を最大限に活用した城となっている

って書いてあったupup

見てみたいsign03

« 誕生日 | トップページ | 今年は… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053603/22868063

この記事へのトラックバック一覧です: 実は…:

» 今治城 [今治バリバリリンク集]
07/9/8 鉄御門落成記念 「今治城ペーパークラフト」が話題 藤堂高虎の築城で知られる今治城で再建が進む「鉄御門」は今月末に落成するが、これを記念した立体の「今治城ペーパークラフト」が発売され、話題を集めている。 製作したのは印刷会社「第一印刷」。新しくなる城をPRし、市民らにも関心を持ってもらおうと企画した。 同社はこれまでも、記念品などで船や昆虫などのペーパークラフトを手がけており、このノウハウを生かしてデザイナーが考案した。型紙に印刷されたパーツは75にのぼり、組み立てには12... [続きを読む]

« 誕生日 | トップページ | 今年は… »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

誕生日